インフォメーション

2020-11-03 14:53:00

電話診療の流れ

当院にお電話で症状をおっしゃった後、せき・のどの痛みや違和感・たん・だるさ・頭痛・息苦しさなどの症状ある方は、お電話で診療いたします。当医院は、発熱患者等指定医療機関ではありません。症状に応じて当院にて診療できない場合があります。

①耳鼻科☎24-3341に症状を伝える。(何日前からどんな症状があるか。2・3日前から本日までの体温。服用中のお薬など。)

②電話診療となった場合、先生から電話するおよその時間を伝えます。診療時間内に電話しますが、申し訳ありませんが時間指定はできません。

③電話診療の前に、保険証(ある方は医療証も)を当院にファックス0466-24-6366 またはメールに保険証の写真を添付してinfo@shonan-jibika.com(←長押しでとびます)に送ってください。

④先生から電話があり、診療いたします。診療の進行具合によって、予定時間より前後することがありますので余裕をもってお待ちください。

⑤症状によって、処方箋を発行します。当院隣のくすりのおうち薬局、遊行通りのユニオン薬局にてお薬をお受け取り下さい。おうち薬局様の場合、薬の用意でき次第で電話しますので、待ち時間短縮になります。

※後ほど処方箋原本を当院スタッフが薬局に届ける必要があるため、上記いずれかの薬局をご指定下さい。